muryou

無料で、タダでイタリアのローマに格安航空券を買わずに行く方法。  TOP > イタリアの観光 > ローマの観光について

ローマの観光について

 
私はローマに2009年12月17日〜22日まで、5泊滞在しました。

ローマは4泊すれば、地球の歩き方に載ってある主要な観光スポットを、ほとんど見る事ができます。


私のローマの観光の行程は、


・ローマ国立博物館マッシモ宮、サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂、サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会、サン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会 1日

・ヴァティカン市国 サンタンジェロ城、サンピエトロ大聖堂、ヴァティカン博物館 1日

・ボルゲーゼ美術館、バルベリーニ宮(国立古典絵画館)、ヴィラ・ジュリア・エトルスコ博物館、スペイン広場、トレヴィの泉、ポポロ広場、サンタ・マリア・デル・ポポロ教会、1日

・フォロ・ロマーノ、パラティノの丘、コロッセオ、カピトリーニ美術館、パンテオン、ナヴォーナ広場、ローマ国立博物館 アルテンプス宮 1日

・真実の口(サンタ・マリア・イン・コスメディン教会)その他の教会めぐり 1日

でした。


まず、一番重要なことをお伝えします。

ボルゲーゼ美術館は、絶対に予約が必要です。

私がイタリアに行った頃は日本からインターネットで予約ができました。

今は、電話予約だけになっています。

英語に自信がある方は、予約を日本からイタリアのボルゲーゼ美術館の予約受付に電話をして予約してください。

こちらからボルゲーゼ美術館の予約の電話番号が分かります。


予約をしなければ、入れません。

こちらからHISが予約の代行をしています。

または、泊まっているホテルのフロントの人に予約をしてもらうのもいいでしょう。


次は、ヴァチカン博物館ですが、旅行シーズン(7・8月、年末年始、イースターの休暇)以外は、予約は必要ないと思います。

私は12月18日(金)午前9時に行きましたが、入り口はガラガラで並んでいる人はいませんでした。

システィーナ礼拝堂も観光客は多くいましたが、混雑しているとはいえない程度でした。

少なくとも、東京の繁華街の人混みよりは、はるかに人は少なかったです。

ヴァチカン博物館の予約はこちらから


ローマの観光スポットの詳しい説明は、地球の歩き方等のガイドブックを見てください。


ローマを観光するのに利用する交通機関ですが、地下鉄と徒歩で十分です。

バスは、どのようなルートを通るか分かりませんので、使わないほうがいいでしょう。


私は、地下鉄はヴァティカン市国への行きと帰り、サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂への行きと帰り以外は、使いませんでした。

ローマの観光地の範囲は、狭いので徒歩で十分まわる事ができます。

テルミニ駅近くからボルゲーゼ美術館まで、歩いて30分ぐらいで着きました。

ポポロ広場⇒スペイン坂⇒トレヴィの泉⇒パンテオンと歩きましても、30分程度の距離です。

少なくともローマの観光地の周辺で、歩いていて治安に不安がある場所は、夜でもほとんど無いので、ぜひ、ローマの町並みを歩きながら楽しみましょう。

ただし、カバンの引ったくりには注意しましょう。


イタリアの観光地は歩きますので、歩きやすい靴を履いていきましょう。

 

イタリアの観光記事一覧

ローマの観光について

私はローマに2009年12月17日〜22日まで、5泊滞在しました。ローマは4泊すれば、地球の歩き方に載ってある主要な観光スポットを、ほとんど見る事ができます。私...


 
inserted by FC2 system